ギブソンSG情報館 > GibsonのSG > ギブソンSG使用ミュージシャン

GibsonのSG

ギブソンSG使用ミュージシャン

こんにちは★SG好きくんです。
ご無沙汰しました。


この前の週末、川崎のラゾーナってところに
行ってきましたよ。


そこに、島村楽器が入ってるんですけど、
ギターの総数はそんなにないのに、
SGだけでも5本くらい置いてあって、
今、SG人気なのかな?ってちょっと思いました。
人気が出るのは、誰かミュージシャンが使ってるからだなって
思いました。


というわけで、SG使用のミュージシャンを
ウィキペディアに聞いてみましたよ。


以下、Wikipediaより抜粋----------------------


岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
布谷吉崇(hare-brained unity)
一色徳保(つばき)
松本 俊(AJISAI)
藤井敬之(音速ライン)
西川進
カトウタロウ(BEAT CRUSADERS)
坂本慎太郎(ゆらゆら帝国)
土屋公平
ホリエアツシ(ストレイテナー)
和嶋慎治 (人間椅子)
田中和将(GRAPEVINE)
セイジ(ギターウルフ)
ライブではギターを壊してしまうためエピフォン社の廉価なライセンスモデルをよく使う。
ハヤシヒロユキ(POLYSICS)
招鬼(陰陽座)
氏原ワタル(DOES)
岸田繁(くるり)
YUJI OTA(GREAT ADVENTURE)
SUGA(dustbox)
健一(メリー)
五十嵐隆(Syrup16g)
中期に愛用。
猪狩翔一(tacica)
暴動(グループ魂)
八木さやか(Super Girl' juice)
ediee(jealkb)
岡本玲

--------------------------------------------


つばき、音速ライン、BEAT CRUSADERS
ゆらゆら帝国、ストレイテナー


…なるほど、バンドマンが好きそうなバンドが
使ってるわけですね。


ストレイテナーは、ライブに行ったことがあります。
SGでかっこよかったです。

<<ギブソン(Gibson)SG通になる講座(1)〜ヘッドインレイの違い〜 | ギブソンSG情報館トップへ | Gibson Robot Guitar SG Special LTD>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。